こんばんは!サヨナラヒットです。

 東京(埼玉)は大雪の場合もありのような天気予報。しかし見事に外れ。雪は舞っていましたが、私の住む埼玉県入間市は車や民家の屋根がうっすらくらいで、たいしたことはなかったです。

 そんな中、この2日間は映画と決めてました。ちょっとブログアップしますが、今年に入って鑑賞した映画をまとめます。

 七つの会議

イメージ 1


 雪の華

イメージ 2

 マスカレードホテル

イメージ 3

 あとはTaxiダイヤモンドミッションも鑑賞しました。

 七つの会議とマスカレードホテルは面白かったですね。七つの会議は池井戸潤さん原作ですが、少し前に公開された映画空飛ぶタイヤとストーリーがなんとなく似てましたね。

 マスカレードホテルは原作は東野圭吾さん。もうすっかりお馴染みですねー。安定した面白さでした。

 雪の華は恋愛ものですね。最近はこの手の映画にちょっとはまってますが、切ない終わり方ではなかったので良かったです。

 Taxiはつまんない映画でした。洋画は最近めっきりダメになりましたね。

 来週はシティーハンターでも観ますかね。